侵入者

また中国の日本人学校脱北者が侵入したらしい。
ここではあえて亡命等とは書かない。
日本人学校は大使館でも無ければ日本の国土と言う訳でもない。
本来逃げ込んだからといって、日本が保護する言われは無いのだ。
逆に不審な者が乱入してきたのだ、本来ならば追い出すもしくは侵入を未然に防ぐことが必要だろう。
池田小学校の児童殺傷事件を思い出して欲しい。
侵入者が危険な者か、そうでないか何処で判断するのだろうか?
明確に判断できないのならば全て危険であると考え無くてはならない。
児童の安全の為にも警備の強化をするべきだ。
そして脱北者日本人学校に侵入するな!
報道するマスコミも脱北者日本人学校に侵入する事を当然の事として扱うな!