株はじめました

前から株の準備をしていたが、平日なのに仕事が休みだったのでいい機会だと始めてみた。まずは手始めに理解を深める事を目標に30万を元手にゲーム感覚でやってみた。そのため買った銘柄はかなり適当に選んだ。4銘柄買って結果は終値で-4045円。結局買っただけで売ってはいない。
今日やってみてわかった事は、手数料は結構デカイという事と短期で利益を出すと云うのは難しいという事かな。手数料に関しては一日定額のサービスなので、元手がもっと大きければそこまで問題にはならないと思う。短期での利益は殆ど運でしかなく、投資というよりギャンブルに近いようだ。金に困っているわけでは無いので中長期的な損益を考えて投資していこうと思う。