色々あった

Cynic2005-09-09

さっそくビタミンCの過剰摂取の影響でバスを待っている最中に腹痛が襲ってきて急いで家に引き返した。お陰で会社にギリギリの時間に着いた。
午前中の休み時間に第二食堂の奥の方で昨日休んでいた同期を見た、後姿だけだったが同期の人だけ座って周りに職場の先輩達と見られる人が立って囲んでいた。
その後、昼食の時間の終わり頃になってその同期の人がやってきた。昨日休んだ時に電話で辞めますと言ったそうだ、今朝からずっと説得されていたらしい。午前中見たのはその時の様子だったようだ。そして午後の休み時間にはもう姿が無かった。説得は効果が無かったのだろう、普段からよく部署の愚痴を言っていたからなぁ。話を聞いていると確かに辞めたくなるような部署ではある。
同期の中では普通に話せる数少ない友人だっただけに辞めないで欲しい、しかし自分が彼の部署に配属されたらすぐに辞めると思うので無理に引き止めたり出来ない。
これでまた一人英会話に出る人が一人減った。